2024年8月27日火曜日

フライドオニオン

Fried onion
Oignon frit
徒歩圏内に4店舗もあるカルディー巡りは続き、
フライドオニオン(408円)も発見。
ベトナム風のお料理欠かせない。
せっかく5時半に起きたのに外は雨でがっかり。
とりあえずミルクを飲んでニュースを見てたら
6時半くらいにあがってラッキー。
やわらかめだけど大もちゃんと出たソラさん。
帰宅後のミルク、
そして今朝も和牛投薬大成功。
ウェット缶は一口食べただけで、
「薬入りか?」とあやしまれて、
あとは食べず。混ざりっけなしのフードなのに😢
昼、猫餌とうまい棒、ホロホロ鶏肉を食べる。
午後はずっと寝てて、第二飼い主帰宅につき、
投薬が20時くらいに。
ハモンセラーノとレタスにまいてどうにか終了。
ソラさんのために味付けしない
手羽先のパリパリ焼きは
今日も全く食べず。