2024年6月4日火曜日

カップ麺と国技館の焼き鳥

Cup noodle and Yakitori from Kokugikan
Bol de nouilles et Yakitori de Kokugikan
米国出張用に用意していたカップ麺たちだけど
はやくも断言できる今年した最も正解だった決断は
出張のキャンセル。
何度も通ってようやゲットできた国技館の焼き鳥。
昨夜、焼き鳥を2~3切れ食べれたソラさん。
しっかり味付けされてるけど、
もうそんな事を言ってられない、と主治医より。
朝6時頃起床のソラさん。
早くもぐったりでミルクも固形物も何も口にできず。
11時頃、黄色い胃液をはくも
さすがに震えの薬も切れちゃうから
ちょっと様子見してシリンジにて投薬。
お昼を過ぎてもずっと小刻みな震え。
全く何も食べられず。
主治医に動画を送るか悩む。
毛づくろいできるようになって少しは安定か?
横になるのも苦しそうだったソラさん。
ようやく眠れた。
ガリガリさん。
国技館焼き鳥も人間用のハム、ウェット缶すべて拒否。
夕方、バスクチーズケーキを
耳かきの先ほど、食べた以外、何も食せず、
夜の投薬はなんとかできたけど、また瘦せちゃう、、、。
そして今年の6月4日で天安門事件がおきてから35年。
フランスに留学したのが、ちょうど35年前の6月。
あっという間の月日。