2024年6月28日金曜日

栄光堂製菓のロシアケーキなど

Russian cake
Gâteau russe
最近、KOストアをプラプラすることが増え、
お菓子コーナーが充実していることを発見。
レジ回りで発見したロシアケーキ。
姫の差し入れにちょうど良さそうで
いくつか買ってみた。

35年前の今日、フランス留学に旅立ったソラさん飼い主、
当時のパスポートなど何も残っておらず。
保険の契約書で留学のスタート日を
ようやく確認できたという。

6時起床のソラさん、
昨夜すっきりしたせいか、朝から食欲があり
ミルクの後の5粒を8粒に続き、
シニア・ウェット缶もほぼ完食。
体力ついたせいか、ウーが激しく、
シリンジ投薬を試みるも人間の左手中指をガブリ!
仕方なくVirbac投薬に軌道修正し、
どうにか粉薬は終了し、
あとは甲状腺機能低下症の薬をどうにかせねば。
天気が悪いから、やっぱり機嫌が悪いのかね。
昼過ぎ、割と機嫌が良さそうになったので
ハモンセラーノを出したら食べた。
ので、速攻、甲状腺機能障害用の水薬をつけ、パクリ。
その後もBil Jackで遊びはじめて
食べてたソラさん。
夜の投薬はVirbacで平和的に解決し、
カツサンドもちょこっと食べてめでたしめでたし。
魔法も三つ食べて、
切ない表情で眠るソラさん。
大は出ず。