2024年6月16日日曜日

ラクサ

Laksa
Déjeuner avec F dans un restaurant singapourien
久々にラクサ・ランチへ。
ここのはやっぱりおいしい、
またランチに来よう。
小諸便り。


朝7時起床のソラさん、
今朝も咳が酷くてニトロするか
何度も悩みつつ、人間の動きが鈍くて間に合わず。
ミルクを飲むもVirubac投薬拒否なので
ネコを構ってからリビングに戻ると
ご機嫌を取り戻し、投薬成功と
シニア・ウェット缶を大さじ2くらい食す。
外に行きたそうなので
曇りで涼しい朝なのでバギーでお散歩に。
行きたがったわりに渋い顔。
おろしてみてもなかなか大をする様子がないものの
出るスポに到着したら、黄色い大がポロポロ出たソラさん。
よかったね。
ちょっと前の切ってもらったけど、
今も手元が気になるみたいでちゅぱリング。
せっせとお手入れ。
そして、すごくタイムリーな読書だった
「黄色い家」。
装丁が名久井さんで写真が井上佐由紀さんという。
ホロホロ鶏肉を3~4本食べたソラさん。
まったり中。
寝てても咳が出て苦しそうだった一日。
カリカリフードをこのところ食せず。
5粒を7粒くらいとうまい棒2~3本は食べられたソラさん。
夜の投薬も問題なかったので、
よかったよかった。