2024年6月9日日曜日

ワカメのガーリック炒め

Sauteed wakame seaweed with garlic
Algues sautées à l'ail
ワカメのガーリック胡麻油炒め。
薄めの醤油味にしておいて、
韓国のりにくるんでいただきます。
6時頃起床のソラさん。
お目覚めのミルクを飲むも固形物は拒否。
ちょっとしてから、
ビルジャックのカリカリを結構食べる。
続いてきびなごも食べていい感じ。
人間のお膝を死守するため、ウーが出せるくらい元気。
メディボール、ボウロ投薬拒否につき、
お立ち台にあげるもウ―がすごくてシリンジ投薬困難に。
仕方なくお鍋のスタンレス蓋でドキッとさせ
ようやく投薬終了。
明日からどうなるか不安が募る。
昼前に出ていった第二飼い主が戻って来るかな~、
と玄関でスタンバイしてる健気なソラさん。
その後、具合が良くないのか苦悶の表情で眠る。
ちょっと元気になってきたのかリビングに戻る。
夜の投薬に備え、新たなピルトリーツ、
3コ入り600円と高級バージョンを入手するが、
全く口にせず。
仕方なくYouTube検索して見つけた
粉にしてペーストに混ぜ込む方式を
Virubacの歯磨きでやったら、なんと投薬成功!
オペラシティの宇野亜喜良展へ。
1934年生まれの90歳、素晴らしいです。