2024年6月15日土曜日

新卒時の職場近くのフレンチへ

Dinner at a delicious French restaurant run by a young chef
Délicieux dîner français préparé par un jeune chef
3か月くらい前に予約してようやく行けたフレンチ。
パプリカのババロワ仕立てからスタート、とっても美味。
オリーブパンにたっぷりの
フランスの生ハム、これまた美味。
アリコcocoという小さい白いんげんと
魚介の温製サラダ、これを嫌いな人、いないと思う。
お料理に合わせて割と手ごろなワインを合わせてくれる。
フェンネルをきかせた白身魚、
トマトと確かフルーツのソース。
大好きなソーヴィニヨンブランにチェンジ。
和牛より高いらしいフランス産の豚肉は
いい感じの歯ごたえのレンズ豆と
バルサミコ酢ソースで。
最後は赤。
デザートがまた素晴らしく
パリブレストとバスク風チーズケーキ。
3人で57000円くらい、うち一人はノンアルだから、
アルコールチームが2万円くらい、
絶対また来ます。
朝6時半頃起床のソラさん、
すぐに咳がゲホゲホで苦しそう。
で、二度寝。
ミルクを飲んで投薬が終わったら、
玄関前でそわそわしてるので
今日も天気がいいのでバギーでお散歩。
いつもの出るスポでない道をスタスタかなり歩くも出ず。
結構遠回りしての帰り道、
マンション前についたら降りたがるので
ダウンしたらすぐに黄色い大がポトッと
三つ出たソラさん、よかったね。
シニア・ウェット缶を半分くらい食べて、
疲れたのか寝に入るも
トラウマポーズをとるので
恐る恐るみたら目があいた、
よかった~。
夕方、久々に鹿肉ヒラヒラをちょこっと食し、
新しパッケージをあけたとたんに、
もういらない、と。
ホロホロ鶏肉は2本くらい食べ、
5粒も8粒くらい。
毎日、大が出てるせいか、
そこそこ食べてるけど、
通常時の1/5くらいかな~。
静かに眠ってる時でも
胸の上下が激しくてやっぱり心臓は悪化している模様。
夜はあんまり食べなかったけど
投薬も成功し、まずまずな一日。