2024年6月1日土曜日

福島のお土産

Snacks from Fukusima
Donner à des collègues, etc
福島県観光物産館を中心にゲットした
お土産の数々、楽し過ぎました。
朝6時起床のソラさん。
ミルクは飲むけど肉類はいっさい拒否。
かつお節と昨日先生にもらったボールのみ食す。
人間二人であっさりシリング投薬成功。
11時半頃、人間がそろって出かけるとき、
玄関を飛び出して、床にごろんと寝っ転がりダダをこねたソラさん。
もう今生の別れになってしまうのでは、
とちょっと涙が出そうに。
20頃帰宅、ソラさん、生きてました。
ちょっと興奮気味。
肉っけのあるものは拒否だけど、
うまい棒や玄米ボーロは食べれてます。
メディボールは拒否るので、
玄米ボーロを割ったくぼみに
薬をin。
何回かバレたけど、どうにかボーロで投薬成功。
そして21時頃、なんと立派な大が!
偉いな~、ソラさん。