2024年6月27日木曜日

ステラおばさんのクッキー

Aunt Stella's cookies
Biscuits à l'américaine
昔、ここの焼きたてタイプのクッキーを食べた時の
おいしさの衝撃は今も覚えてるけど、
今は日持ちするタイプも人気のようで
ひまわりギフトを買ってみた。
6枚入りで648円はお手頃感ありで、しかも美味。
朝6時起床のソラさん、起きた時の咳は今日も酷い。
でも元気そうでミルクを飲んだものの、
そっこう寝る体勢。
7時頃、5粒を8粒食べてシリンジ投薬成功後に
軽くお散歩へ。今日は30度以下なので
昨日よりかなりマシ。
解体されてしまったアパート現場へ。
重い荷物が大変そうだった、あのおばあさんは何処へ。
そこそこ歩いたけど、大は出ず。
でもホロホロ鶏肉とシニア・ウェット缶をほぼ完食できて、
がんばっているソラさん。
夜はまい泉のカツサンド、ハモンセラーノ、
ホロホロ鶏肉などを食べ、
投薬もシリンジで成功。
深夜にBil Jackをちょっと食べ、
かなりの軟便ながら大もたくさん出て一日の終了。