2024年6月6日木曜日

大宮エキュートの海鮮丼

Seafood bowl bought in Omiya
Bol de fruits de mer acheté à Omiya
福島出張でゲットし損なった海鮮丼を
大宮エキュートで発見。
いくらののったのがどうしても食べたかったので
ラッキー。
みうらじゅんFESのあと、
近くの板屋波山記念館へ。
お住まいだった家とアトリエを公開。
一度住んでみたい理想的な日本家屋。




明け方2時頃、コロコロの大が出ていたソラさん。
そして人間が6時頃、起床したら、
ゆるめの大が再び出たソラさん。
どう考えても、海藻が多く含まれる5粒をあげ過ぎ。
7時頃、シリンジにて投薬完了。
さらに8時過ぎに下痢便と
玄関にて嘔吐、ごめんね~。人間のせい。
いくらかでも薬が吸収されてるといいのだけど。
一応、部活後帰宅した人間をおでむかえ。
スリッパを取るっコするくらいの元気あり。
が、あんまり食欲のないソラさん。
茹で鶏くらいしか食べれず、
夜の投薬はそら豆で多少できるも
ピンクの小粒は無理でシリンジに。
ワンオペではたしてこれからできるか?