2024年6月10日月曜日

今年の実山椒

Japanese pepper 2024
Mi-sansho 2024
今年の実山椒は群馬と熊本から。
朝5時起床の人間。
ソラさんは放っておいて欲しいらしいです。
7時頃、むくっと起きてきたソラさん。
まずはミルクを飲んで、ご機嫌良さそう。
と思ったら固形物は拒否。
でも昨日YouTubeで見たやり方で
歯磨きペーストに粉にした薬を混ぜて
まあまあな分量の投薬に成功。
最後は歯茎にこすりつけるもウ―がはじまった💦
その後、遊べ遊べとフードをいじってるので
口に入れてみたらBil Jackドライをそこそこ食し、
きびなごも。
その後、眠り姫するソラさんながら、
起きたら玄関にずっと陣取りさん。
しばらく戻らないBを待ってて健気だな~、
と思ってたら、どうやら外出必須アイテムの
バギーの近くにいた模様。
外に出て、出るスポでおろしたら
あったという間に緑色の大が出てすっきりしたソラさん。
やっぱり2日に一回くらいは外に出ようね。
ドクターネイルで肥厚爪処置をしてもらった
飼い主が帰宅し、ガウガウ声の出たソラさん。
前事務部長のおすすめ焼き鳥をそこそこ食べて、
VirBac歯磨きペーストでラクラク投薬成功だった今宵。