2024年6月25日火曜日

グラナダスパイスご飯

Granada spiced rice
Riz épicé à la Grenade
久々に作ったグラナダ土産のスパイスごはん。
レモンが売り切れでパンチがない味に。
せめて辛いチョリソ―があれば、と次回の課題に。
朝6時半頃起床のソラさん、
いきなりひどい咳。
でも割と元気そう。
朝から25度超えながら、外に行きたそうだったので
バギーで軽く朝散歩。
深夜に大が出たので、朝はなし。
5粒を7粒ほど食し、
シニア・ウェット缶を半分くらい食べたものの、
Virbac拒否につきシリンジ投薬は
半分くらいしかお口に入らず。
キジトラあいちゃんのお口問題のキャッチアップに
主治医のところに行き
昨夜から追加した硝酸イソソルビドは、
朝夕飲んだ方がベタ―との事なので、
利尿剤とともに、ハモンセラーノで追加投薬成功。
そして、あいちゃんのお口問題も悪性の可能性が低そうなので
3か月後にまた様子見することに。
夜、結構元気でバウルで遊ぼうと誘ってくるソラさん。
遊びたいでしょ?
取ったらウーするくせに
誘い続けるワンさん。
機嫌が良さそうなので
ハモンセラーノで投薬を試みるも、バレた。
仕方なくシリンジ投薬に変更。
人間二人がリビングにいると
一人で寝室には行ないソラさん。
疲れちゃうよ~。